過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日から4日間休み

いらんものを整理してゴミ出す準備や、スーツをクリーニング屋もってたり、色々雑事した後
街へ繰り出す。
んで、ぶっこわれ気味の携帯(俺の声が通話相手に届かない・・・)を新しい携帯にとっかえ。
しっかし、たけえよな。2年以内の契約だったんだがそれで\31,000とられたよ!
新規は\28,000なのに、継続者なのになにゆえ高い!?

携帯の入れ替え終わるまでぶらぶら店周り。最後は映画見て帰宅。

すげー眠かったんで、結局WoWはやらずに寝ましたよ。
21:00~9:30くらいか。久々の熟睡ですわw



そういや、Portがとうとうwlk用の60馬をゲットしたらしい。
おめでとう!参加できなかったのが残念だtt

これで残るは俺だけが60馬持ってないことになるな。
金稼ぎがんばらんと。


他の日記で、昨日の[ZG]行く時のFdEがとっていた行動とそれについての日記への感想があったんで
自分なりのあれの解釈。

①主催している月曜PvPゾーンへ来させる挑発
②単純に邪魔したい
③暇ゆえに

多分③が主でそれに②が絡むか絡まないか、多分絡まないと思う。①はまずない。
①を効果的にやりたいんだったら、邪魔する事より別な方法とるだろう。
(ちなみにこの邪魔行為をする事で、①に参加する人が減るって想定はないはず。
 PvPサーバってのは殺しあう為のサーバという事を全員納得してキャラ作ってる前提から)

日記でPvE装備だからPvPやらない、うんたらってのは
その日記書いてる人が言いたいのは装備どうこうより、
まず戦場での戦い方が補えよと言いたいんだと思う。

ただ、それを書くなら
PvPゾーン、挑発時にやる時は自分達の装備rank落としてきてやるよ
くらい言うなら説得力あるが、現状のままだと、あんま意味ない。
ぶっちゃけ「お前ら、おれらを暇にさせるなよ」って愚痴な気がしないでもない。

後、結構以外に思ったのは、21:00前に[ZG]へ入ったメンバはまったくFdEに遭遇してなく、
21:00以降に現地向かったメンバしか殺されてない。
実は、「時間厳守しないとAllyの代わりに俺らが成敗いたす!」とかやってるのかもしれない。

ということでファイナルアンサーは

④時間厳守しない子はお仕置きだべ~

ちなみにお仕置きされた子です。。。
[PR]
by zederwow | 2006-04-13 00:00 | WoW

[ZG]へ初参加

f0217845_2381031.jpg

途中から頭痛でて辛かったけど、drop率4.5%つう紫gunをラスボスが出してくれた。
sikaには悪かったんだけど、どうしても武器が欲しかったんでneedしてゲット。

AllyFlavorのsign数見てると、色んなクラスが満遍なく参加してるので
しばらくいい武器・防具は手に入るチャンスは少ないだろな。

今月・来月はギルドメンバだけで努力して取れる武器・防具を積極的にInstいってとろう。


頭痛引いてからAVへ参加。
俺が入った時点でほぼAlly拠点陥落寸前だったんだけど、
Generalん近くの墓地落とされてから、速攻橋近くの墓地を奪還。
さらに真ん中あたりの墓地も他Allyが落としたのと、
Horde側が一時26-8人、Allyが36-8という状態になってたんで形勢が逆転。
途中で1600はあった弾が切れて、一回Generalんところ戻って補給したりしながら
初めてFrostwolfの砦まで突き進む!

最終的にはHorde,Ally共に40になって、
GeneralんところとFrostwolfんところに勢力が2分割されて
どっちが先にGeneral倒すか勝負みたいになる。

結局こっちのGeneralが倒されてしまったけど、AVでもこういう事があるんだなーとちょい感動。

4/13~4/16まで休み。久しぶりにゆっくりできる。
[PR]
by zederwow | 2006-04-12 00:00 | WoW

2006/4/11

をJOJO風に語る日記

だったんですが、このスキンだと狭すぎてAAは削除!

[ ポルポル]

   あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

 『 18:30に帰宅してログインしたら
     15分後「Shutdown 15:00」』
  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   おれも何でこんな時間になのかわからなかった…

   先週のメンテ祭りの影響だとか、客からのクレームだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

  鰤の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…


-- 2:00まで寝て、ログインしたらまだメンテ中 --
-- 5:30 認証サーバぶっこわれ --

More
[PR]
by zederwow | 2006-04-11 01:00 | WoW
f0217845_20484730.jpg

[PR]
by zederwow | 2006-04-10 23:00 | WoW TOP画像

歯が痛く

朝っぱらに歯が痛く。
詰め物とれてから歯医者いってなかったツケがとうとうキタナーと
余裕こいてたんだけど、1時間もしたらマジイキテテゴメンナサイなくらいな痛みが・・・

「く、くすりを・・・」ってまだ朝6時で薬屋なんざあいてません!

この痛みが24時間続いたらどっかイッチャイソウだな・・・と思いつつ、
一生懸命部屋漁ってたら、会社がくれた支給品にノーシンホワイト入ってるのを見つける!

ありがとう会社。いままで会社いて一番感謝してます。

早速のんで、また1時間くらい耐えてたらやっと痛みが薄らいできたんで
一度寝てから、下の日記になるわけです。はい。

んで、今日は午後休とって歯医者いき、見事に死んだ神経を取ってもらった所。
うーむ。なんか切ない・・・
[PR]
by zederwow | 2006-04-10 00:00 | 一般
f0217845_23273090.jpg

釣りスキルが150到達したので、expertをとりに
[Stranglethorn Vale - STV]の[Booty Bay]へ移動。
ついでにクエに手をつける。

今見てみると意外とLv低いクエが多かったなー。
Lv31~Lv45まで存在してるのね。

[Tiger Mastery]、[Panther Mastery]の最初はLv31だった為に灰色になっちゃったよ。

まー、Lv低いクエばっかだったんで、15個くらいをクリア。

んで、月曜日はFdE企画のPvP日ってことで、[Tanaris]へ。

More
[PR]
by zederwow | 2006-04-10 00:00 | WoW

今日はほぼ[Desolace]

f0217845_23293882.jpg

rep上げ&クエストオンリー
砦にいる女elfのペンダント取り返して、その後エスコートしたり、
宝箱開けるためのシルバー、ゴールドキー集めたり、
灯台でもらう本使って魚人のボスみたいの呼び出したり、
まー色々やった。

f0217845_23295048.jpg

後、[食肉系統]でみかけたKodoを引き渡すクエを初めてやったり

どなどなどーなー

f0217845_2330230.jpg

元々の目的だったrep上げもじゅんちょーに終了。

前やった時は一体倒して5しか増えなくて諦めたんだよなー


この後、[Dustwallow March]→[Swamp of sorrows]いってクエを続けてると
Accaから[Azshara]でワールドボスが出たから倒しにいこう!って話を持ちかけられたんで
いってみましたよ

f0217845_2330214.jpg

でかいですね、はい。

HPがですね900,000とかありますね、はい。

無理かなーと思ってたんだけど、意外と減らせてたり。
2回やって全部wipeしたけど、後10%前後までいけたから、次はいけそう。

注意するのはただ一点かな。
「死んだ場合、15分間は復活しちゃ駄目」

復活してもなんらかの制限がかかってずーっと氷続けるのだ・・・
15分かかってるdebuffがきれるまで幽霊でいたほうがいいなという感想。

死んだらまた15分debuffはじまるし。



f0217845_23303521.jpg

Tokkouchanの冷たい視線に爺ガクブル
[PR]
by zederwow | 2006-04-09 00:00 | WoW

Hunter-day

今日は休日出勤。

23時くらいに片付いたんで、その後Portン所いって[MC]がどんな感じかみてくる。

見た感じラクショーっぽい状態。

そして俺が見てる前でHunter装備が1個でてきた><
くううう、俺もいきたかった・・・

んで家帰って疲れてたんで速攻寝たんだけど、
その後IRCで、

01:41 (B_T) またHunt装備でたw
02:24 (B_T) またHunt装備www
02:58 (B_T) またHunt装備・・・
02:58 (B_T) Nerf Hunt DROP!!!

どうやらHunter-dayだったらしい・・・

キーーー
[PR]
by zederwow | 2006-04-08 00:00 | WoW

Zederのクエ片付け

f0217845_2332898.jpg

[Desolace]のrep上げとかをPortとやる予定だったんだけど、
MCへ行く為のショートカットクエをやるためにPortが参加する事になったんで
Zederが持ってるクエのうち、緑になってるのを
[Ashenvale]→[Wetland]→[Thousand Needls]→[Hillsbard Foothills]と
片っ端から片付ける!

Portが[BRD]から帰ってきてから、[Gnomeregan]に付き合ってもらう。

More
[PR]
by zederwow | 2006-04-07 00:00 | WoW
あまりに暇だったんでマインスイーパやったり
Asoに誘われてキャッチマインドやったり。

BTからもSBやらなんかようわからんゲーム誘われてDLしてたんだけど
DL中に眠気がどどっと来てネオチ。

IRCで呼びかけられて返答した記憶があるんで、見てみたら
「iyiy」って打ってた。

「iyiy」ってなにさ、俺・・・
[PR]
by zederwow | 2006-04-06 00:00 | WoW