過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー

<   2005年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2005年の最終日記です

更新してるのが1/1 11:11という縁起のいい時間だったので、
ここに記録として記載しておきます。

本日もWoWはやらず。
今年最後のイベントはDanger達と神社参り。
&タバコにさよならですぜ。

HPを復帰してから約1ヶ月半。なにげに更新続けれてちと満足。

一つ書いときたいことが。日記UPが遅れても毎日分書いてる事。

昔FEっていうIzmのRP-Guildに所属していたんだけど、(Azelって名前はその名残)
そこのHPは未だに残っていて、2年間近くに及ぶ日々の活動日記が今も見れるんですよ。
それを見ると、「あー、自分ってこんな事やってたんだなぁ」って
まぁ、感傷というか懐かしくなれて。

で、昔自分が作ってたWar日記があったんだけど、色々あって今は手元に存在しない。
思い出すには記憶に頼るしかないわけなんだけど、
同じものはもう書けないし、写真も見れない。

まぁ何がいいたいかっつうと、
自分が活動した事を日記として残しておく事で、
自分の記憶からはだんだん消えていってしまうことも、
記録としてチャンと残したいって事。

つうことで最終日記は終了!
2006年もよろしくっ
[PR]
by zederwow | 2005-12-31 00:00 | WoW

今日もWoWなし

この日は
友達のライブ、
Himmel(Tripath)、BT(Portgas)、卍丸(来年WoW開始)との鍋会の為、WoWはなし。

友達のライブは、何度も見にいってるけど今までで一番楽しめたな。
今年は仕事忙しかったり、メンバが脱退したり、喉つぶしたりして大変だったけど
いい締めで終わった感じだったよ。来年はさらなる心機一転で!

鍋会のほうはHimmelが結構本格的な買い込みしてて、野菜たんまり。肉たんまり。
さすがに全部くいきれんかったけど、うまかった。ごちそうさんです!

卍丸には残念ながらあえず。大変だったらしぃ。
[PR]
by zederwow | 2005-12-30 00:00 | WoW

WoWしないで寝とりました

まぁこんな日もありますのぉ。
[PR]
by zederwow | 2005-12-29 00:00 | WoW
f0217845_20405057.jpg

[PR]
by zederwow | 2005-12-28 23:00 | WoW TOP画像

[Zul'Farrak]


本日は今年でチームを抜ける人達の送別会。
ワイン飲んだら相当気分よくなって、家帰ったら速攻寝ちゃいました。

f0217845_14314561.jpg

1:00くらいに目が一度覚めてIRC覗いたら
BTから呼びかけあり。
返答してみたら[Tanaris]のInst[Zul'Farrak]のGroupに参加してくれって内容。
ということで、何が目的かはさっぱしわからないままに参加。

More
[PR]
by zederwow | 2005-12-28 00:00 | WoW

スノボから帰還


スノボから無事帰って参りました。
トンネルを抜けたらそこは雪国でした。
自分の背丈以上に雪が積もってるんですよ。

岩原は新雪だらけでした。
9:00頃から滑ったけど、あっというまに膝まで雪が被さって前に進めない(´Д`;)
左右も新雪だらけで、ほぼ動けない状態が続き、下まで降りるのに1時間かかりましたよ。。。

でもまぁ11:00からは結構固まって滑れるようになって、楽しめました!
[PR]
by zederwow | 2005-12-27 00:00 | 一般

日帰りスノボ

今日は深夜に日帰りスノボいってきます。
一昨年の2末にスノボで骨折して以来なので楽しみ半分ビクビク半分ってとこっすw

メンツはDangerとShanan、俺。
新潟の岩原って所の予定だけど、雪が結構降ってるようなので
やばそうだったら群馬の水上辺りにしようかなって考えてるところです。

そんなわけで今夜は皆様にお会いできませぬが無事だけ祈っててくだされ。

ではアデュー!
[PR]
by zederwow | 2005-12-26 00:00 | 一般

[Desolace]&[Feralas]&[Uldaman]

f0217845_14282490.jpg

この日はBTの[Desolace]Eliteクエ手伝いからスタート。
クエ場所を見つけるのにしばらく時間かかったなw

こいつは目的の場所。

More
[PR]
by zederwow | 2005-12-25 12:00 | WoW

Quest用Map


Quest用Mapの作成開始(今は全部消しました!)。

自分の目標としては、下の情報が一枚のwebで見れる用になること。

①QuestをZone毎に確認可能。
②Realmの情報をつける。(Hordeオンリーははずす為と、HordeAlly共用がわかるように)
③Chainクエストは元chainがわかるようにする。
④QuestのST-Mid-ENDのZone,LOC,対象(人だったり、slain、収集だったり)がわかるように。
⑤RewardがItemがもらえるか単純に"○"or"-"で表記。(詳細はthottbot)

情報源は、[thottbot]および[worldofwar-cartography]

作業手順
①thottbot-QuestからSt-Zoneを目的のZoneに指定して開く(Hordeは外す)
②リンクをひとつずつ確認(1つずつ確認するしかないのですよ)
③xls情報をand関数で繋げてHTML化。(1回構文作れば後は楽)

で実際にFeralasを元に実験作成。こんな感じ

①最初に大陸MAPが出る。

②おおまかな情報として下記。
  Alliance -Zone・・・自分から攻撃しない限りHordeから攻撃されない。
  Contested-Zone・・・Ally,Hordeいつでも攻撃可能。
  Horde  -Zone・・・自分からは攻撃できない。
  Inst     ・・・いわゆるダンジョン。

 +そのZoneの適正Lv([worldofwar-cartography]の情報)
 Instにはさらに同時参加member数を記載。

③確認したいZoneを、MAP上のIconまたは、下にある一覧表のZone-Nameをクリックすると
 Zone毎のQuest一覧が開く。

 情報が多くて(特にZoneやQuestの名前等)横Sizeが1790あるので、
 右側の情報見逃しやすいかも。

改善点とかあれば一報くださいな。
[PR]
by zederwow | 2005-12-25 00:00 | WoW
f0217845_2040247.jpg

Gra男先生、見参!
[PR]
by zederwow | 2005-12-24 23:00 | WoW TOP画像