過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[高山善廣]&[Priの杖クエ]

ってプロレスラーを知ってますか。
彼は熱いプロレス馬鹿です。
プライドで、ドンフライvs高山の試合を見たことある人は、わかるんじゃないかなぁ。
個人的に尊敬してるおっさんです。

んで、2年前に脳梗塞で倒れた後もリハビリ頑張って今回復帰するって事で
Danger,Shanan,Gra男さんと復帰戦みてきました。

復帰戦って事もあって動きぎこちなかったけど、見に行った甲斐はありました。
これからも出来るだけプロレス馬鹿でいてください!



f0217845_10364957.jpg

普段70-90Gくらいで出品されてる[Devout Gloves]が40Gで買えたので即決。
これでDungeon-set3つ集まった!

後はErorisのUladamanクエ手伝い。
途中、用事を片してたので最初と最後の方だけ。

メンバはEroris,Ronnygt,Sengoku,Tripath,俺

f0217845_1037354.jpg

寝る前に杖クエTry。

今回は成功!

3wave途中でmanaがぎりぎりになって辛かったけど、クエ攻略方法に書いてあるように
きっちりアイテム使ってたんでなんとか間に合った。

2回目で成功したんで、すげー嬉しいw

やり方:

 ①毒消になった人を優先して解除(緑になるのでわかりやすい)
  弓撃ってくる骸骨のDMGより毒DMGの方が圧倒的に強いので、これが一番優先じゃないかな。
  マナもFlashHeal1回分に対して、毒消し3回はいけるし。

 ②常に全員タゲし続けてHP残量を確認。毒消する人がいなければ、体力やばい人へFlashHeal
  ※Renewは回復対象が多いのと、マナに余裕がなくなるので使わなかった。

 ③2wave目以降でてくる骸骨には[Oil of Immolation]のみで対処。
  使用タイミングは、骸骨沸き→走り始めた時って感じ
  ※aggのほうはFlashHeal & 毒消しだけで簡単にとれるから問題なし。
  ※Holy Novaは持ってるけど、ランク低いやつ&骸骨一発で倒せるのでも
   マナ520は使用するから、自分は使わなかった。

 ④自分のHPは、①②やってちょっと手が空いた時に回復。

 ⑤アイテムはけちらない。

 こんな感じでやったらうまくいった。

使用したアイテム:

 MMP x 3
 Oil of Immolation x 13
 メロン x 3

 メロンのCDが最近かわって使いづらくなったけど、
 ・MMP呑む。(MMPのCD 2min。メロンのCD 1minになる)
 ・メロンのCD消えたら食べる。(MMPのCD 1minのまま。メロンは何故かCD 2min)
 ・MMP呑む。(MMPのCD 2min。メロンのCD 1min)

 って感じで、工夫するとメロン食べるタイミング作れたんで活用。
 メロンなかったらやばかったかも

自分へのbuff:
 Sta-buff(+70)
 Spi-buff(+40)
 のみ

talent構成:
 33/18/0
 Shadow系だと、manaがもたなくてきつそうな感じ。
 この為だけにTalent振りなおすか、ManaRestore装備を用意するか
 する必要あるんじゃないかな、と思った。

まとめ:
 1番目のpointは、いかにマナを効率よく使う事。
 2番目のpointは、全員+自分のHPを出来る限り見続ける事。

 [Oil of Immolation]の用意は、
 雑魚処理にマナを使用しなくてよい&短時間で終わるから必要。

 MMP、メロンはマナを最大限回復する為に必要。

 最低限、これだけ考えればよいと思います。
 Talent,Manarestore装備は、どうしてもうまくいかない時の最終手段かな。
[PR]
by zederwow | 2006-07-16 23:00 | WoW