過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ZederでMC初参加

f0217845_1031270.jpg

raid慣れ+DKP貯め目的。

FRが10しかなかったので、火エレ相手の時はつらかった。
3000とか食らうし!

自分が駄目だったなぁって箇所

・8番のボス:
 Debuffとるのに手間取ってMTのHeal最初しくってた
 +Triに8番のボスではdebuffがんばれって言われて思い出したのが、
 5番のボスでもdebuffを取る作業しないと駄目だったんじゃないかと。
 5番の時はやってなかったんだよね。

・ラスボス:
 吹っ飛ばされて、外周を大回りして戦闘場所に戻ったけど、
 あれ、ショートカットでいく方法があると思うからそれ覚える必要あり。

 重点的にヒールするのはどいつか、わかんなくなってた。
 指示は特になかったんで、Group内の人でいいんだろうけど、
 戦士は向こう岸にいるので、ヒール外なのか悩む。
 特に、Son沸いた時とか。
 最後の方は、戦士かWlk優先して、後はグループの人って
 感じでやってたけど自分の中ではまとまりのないヒール捌き
 だったなと反省。

・グループメンバ1回死なせた
 火エレん所で。
 立ち位置が前に出すぎてAEくらって、
 自分回復して遅くなったのが原因。

こんなところか。

使用したPOTは、SupeManaPot x 6、GFPP x 5。

Major Mana Potion高すぎで買えません!

作ろうと思っても、Scholoでクエやらないとレシピもらえないってのを
今日調べて知った・・



f0217845_103309.jpg

アイテムはとれないだろなぁと思ってたけど、Majordomoんところで出る
Pri用クエアイテムが何故かもらえたw

とりあえずスゲー杖がもらえるってのだけは知ってたので、こいつは嬉しい^^

f0217845_10331456.jpg

このクエに使うらしい上のアイテムも安かったんで買った!

クエの攻略方法を探してみたら、
分かりやすく書いてあるところ発見。

http://at-mmo.cocolog-nifty.com/blog/wowpriest/index.html

読んだ所、Hunterと比べるとソロでも頑張れば出来そうな感じだったんで、
ここに書いてある必要物資そろえて、ためしに1回トライしにいってみる。

後、別のカテゴリもちょっと読んだけど、色々検証しててヒーラとしての参考情報になりそ。

f0217845_10334788.jpg

[Eastern Plaguelands]の21.18でクエくれる人発見。

f0217845_1034338.jpg

結局はFailed!
でも4wave目の途中だったんで、なんかやり遂げれそうな感触はあった!

明日か明後日に再チャレンジ!
[PR]
by zederwow | 2006-07-15 23:00 | WoW