過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろー

Ronさんと一緒にInst行こうって話しが出たんで、
Portgas,Tripathの[MC]参りが終わるまで、
[Felwood],[Western Plaguelands]のクエをてきとーにやる。

[MC]参り終わる直前くらいにRonさんもjoin。
4人で出発。

今回のInst目的は
・RonさんのTaunt取りの練習。
・俺、Tokkouchanのクエクリア。
・[Temple]の構造詳細把握。

Ronさんは初めて[Temple]に来たらしいので、ざっとInst構造を説明して、
最初は下層から攻略開始。

Ronさん最初は↓の部分で引っかかってた。
・自分からpullしたり、突っ込んだりをしない。
・大量の雑魚の引き付け方を知らない。

これはRonさんがいままでやる必要がなかったから出来なかった部分。
何度か試行錯誤しながらも下層のほとんどが片付く頃にはよくなってた。

具体的には、
当初、俺の所に雑魚がきたり、dmg量がTokkouchanの方が多かったりしたのが、
最後の方は、解消されてた点。

まだ色々覚える事はあるけど、LVUPしたのは確実^^





下層終わってから、上層もやるか全員に確認。
OKだってんで、上層へ。

こっからはサポートに徹してたTripathがMTになって、攻略スピードアップ。
Ronさんは今度OTになって
・Tripathが拾えない跳ねた雑魚を、拾う。
これをポイントにやってもらう。

こいつは以外と難しいんだけど、すんなり出来てたな!


Atlasから見て3番のボス倒した辺りで、Picolaも参加。
にしても、よく一人でtempleまで入ってこれたなPicola w

2、4、5番ボスを結構あっさり倒し、
6番ボスEranikusは、Ronさんが死亡し、俺もマナがつきかけてきたところで倒す。



Templeの構造。やっと把握した。

以下は覚書。

templeに入ると、最初広間に出る。
見渡すと北、北東、南東、南に4つの道が存在。
んで、階段は下のようにつながってる。

北 : 最上層に出る階段。
北東: 上層に出る階段。途中、右に行く道があり、クエ雑魚が1体いる。
南東: 下層に出る階段。
南 : 下層の下、最下層に出る階段。


階毎のざっとした情報

最上層:上層・4番ボス用のクエ雑魚x6
上層 :ボスx5
真ん中:入口&4つの道
下層 :最下層・1番ボス用のクエ雑魚x6
最下層:ボスx1



Castpartyについて話があったので今考えてる所を。

不便に感じるのは、2点。
・CTraidのGroupBarのnameを左クリックすると、
 その人をタゲしなくて、自動で回復になっちゃう点。

 俺は、左クリックしてその人が何処にいるか判断するんで、
 これが出来ないとヒール時も、ヒール以外の時も困る。

 緊急ヒール時は相手の場所なんてどうでもいいんだが、
 タゲがレンジ外と出た場合や、続けてヒールする時の相手の動きを見る為、
 左クリック→タゲは俺にとって必須。


・回復時、自動でランクを選ぶ所。
 700回復したいのに、300しか回復しない時とかが不満。
 
 下のケース時に上が発生しない方法があれば。

 ①詠唱開始時、対象のHPが500減。自動ランクで400前後のHealcastがされる。
 ②詠唱完了時点、対象がDMG食らっててHPが1500減。400しか回復しない。
 
 ②になるケースが嫌なので、多少マナ効率悪かろうと、FHならFH最大ランク、
  GHならGH最大ランクが使えるようになりたい。

 検証していないので何ともいえないが、この自動ランク詠唱の利点は以下なのか?
 ・一人の対象(MT)に、複数ヒーラーが回復する時に有効なのか?
 ・Lvが低い人にヒールする時、ランクが高いとヒールできないのを調整してくれる?


とりあえず、何がいいたいかというと、
他のaddonと違って、自分的に不便な所が2点あり、
不便が解消できないなら導入したくない。
解消有無は、addon設定方法を検証しないとわからんので
それを確認してから。

ヒールタイミングの遅さは確かに

①対象を選ぶ(マウス)→GH、FH(キー)
②対象を選ぶ(マウス)→GH,FH(マウス上の右クリック、左クリックなど)

①より②の方が早い。

ただ、自分がやってる方法は、①を早くする方法を考えてやってるんで
困るのは、raidで、さらにいろんな人にヒールを入れる必要がでる場合くらいで、
後は、②と今の所遜色はないと思ってる。
[PR]
by zederwow | 2006-06-23 00:00 | WoW