人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AQ

AQ_f0217845_23442119.jpg

今週はAQ参加できた^^v
んで、最初の1stボスたどり着くまで赤+白2のpull役をやったけど、大変だ。
失敗したら下手するとwipeだから、あせってpullしてもいけないけど、
タイミング逃すと、皆のβ波が増えてくだろうし。

失敗したらFD使えばいいんだよなと思いつつ、
頭で考えてる事と、実際の行動を実際に併せる事が出来るかっつーと、ちょい自信ない。

今の操作方法より、もっと改善した方法をとるよう練習しよう。

目標:
 pullして後ろ下がる時、aggってないか確認するツール導入。
 aggってたらあせらず皆から離れてFD。FDタイミングは失敗しないように。





AQ_f0217845_23443879.jpg

1stボスは前回同様あっさり風味。
んでroll勝負んときに、なんか100とかでちゃいましたよ
もらったけど、Questの何に使うのかようしらんw

AQ_f0217845_2345493.jpg

2ndボスと一緒に戦ってくれるハゲさん。
パッチ当たってから、non-NPCで戦えなくなって1回wipe。

NPC絡むから、waveずっと続くんで皆のマナもつんかな?とちょい心配だったけど、
NPCのハゲ死なないようにって指示のもとHealer達が頑張ってくれたのと、
意外とマナも残ってあっさり7wave終了。15分以内かな?

2ndボスも、ハゲさんが70%くらいまで踏ん張ってくれて、その後はViolinのTauntがうまくて
あっさり倒した感じ。

次の課題は、ハゲさん死なせないようにFH中心のHealで組み立てるらしい。

AQ_f0217845_23452451.jpg

Moamも1wipeで完了。
Moamは、もうWarlockのバニシュが決まれば確実に勝てるっぽいなー。

吸い取りシステムだけいまだにようわからん。どういうタゲ基準なんだろ。
ちなみに俺は2回とも吸われてない。

んで、苦戦したのが上のヤツ。

AQ20の最終ボス手前んところにいるアヌビス。
合計8体くらいいたかな。

1体ずつランダムに2つの強力な業持ってて、
その技に応じて、戦い方を替えないといけない。

2wipeくらいしてから作戦方法確定。

①全員一つに固まる。
②petでpull(このとき、Hunterはpetを動かせるAbility使ってpull)
③どんな技もってるか見極めてもらい、指示をもらう。
④指示通り戦う。
 ・Total 12000dmg / 人数分のdmg出す技の場合は、全員接近戦。
 ・上の画像のように **** 名前 HAS THE PLAGUE(病気) ****が出た人は
  他の人にも感染するので、指示通りに右か左へ去る。
 ・後1個なんだか詳しく覚えてない技だけど、メインタンク以外は全員遠距離攻撃のパターン

作戦確立してからは楽だったかな。何人か死んじゃうケースもあるけど。

しかし、短時間でよう作戦整理するよなーと感動です。

AQ_f0217845_23454457.jpg

そしてラスボス。オシリアン。

ただ叩くだけって戦法じゃなくて、
全員が移動しまくらないといけないってのがむずい。

結局4-5wipeして攻略できずに撤収。

また次回にお会いしませウ。

AQ_f0217845_23455780.jpg

おまけ

Tanarisのアレを呑んだら、Dwfより小さくなっちゃいましたよw
猫乗ったら、猫までちっちゃくw
by zederwow | 2006-04-01 12:00 | WoW