過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日から金稼ぎ開始!

f0217845_22411481.jpg

現時点手持ち49GからStart。
こっから900Gまでいつ辿り着くかのw

今回は金稼ぎ場所として[Scarlet Monastery]を狙ってみる事に。
Portgasからの情報だとソロでも結構いける&稼げるって話なので、どんくらいいけるかなと。

Tripath用のItemゲットを兼ねつつ視察視察。
鍵がないんで最初にいったのは[Library]から。
ここはソロでも全然いける感触。
緑結構でたし、青もさりげなくdropしてたのでいい感触。





f0217845_22413984.jpg

お次はいままで行ったことがない[Cathedral]へ。
ここでTripathお目当てのネックレスがゲットできるわけです。

f0217845_22421162.jpg

途中の道中で、なにやら悩める子羊発見。
何してるんでしょう・・・

f0217845_22423152.jpg

[Cathedral]の中は結構mobがいたので、ついでにって感じでpullの練習。
最初の2回大失敗して3~4人連れてきたw
その後は、一応綺麗にpullできたな。

f0217845_22423881.jpg

なんかボスが2人いるんだけど、先に倒したボスをもう一人のボスがrezするシーンがある
って話だったのに、rezする前に倒してしまったw

そして、ラッキーなことに1発でお目当てネックレスゲット!

f0217845_2242504.jpg

歓喜のダンス in [Scarlet Monastery] 見事に揃ったダンスだぜ!
TripathやPortgasから見ると全然ばらばらだったらしいがw

この後、IFに戻って手に入れた緑・青アイテムをAHでうっぱらう手はずをとってもらって
明日はその結果を聞くのみ!
うまくいけば最大65Gくらい稼げるらしい。
mobからゲットした金は大体8Gくらいだから修理費1G引いたとしても70Gは稼げるか!


この後、矢の補充にIFの弓屋へ行ったら、いままで@9で売ってた奴が
@8で変えるようになってた。

なんでだろ?って思ってたけど、多分rankが3になったからかな。
一応昨日・一昨日出てた分で23000稼げたから上がったんだよね。



後、Talentのとり方を変更。
構成はとりあえず下の感じにしました。

訳はwikiから拝借。値の%とかは、振ったtalent数に応じて増やしてます。

メインtalnetは[Marksmanship Mastery] 合計消費talent: 34

 ①Efficiency 消費talent: 5/5
  shot/sting系abilityの消費マナを10%減少。

 ②Lethal Shots 消費talent: 5/5
  遠距離武器のクリティカル発生率を5%増。

 ③Aimed Shot 消費talent: 1/1
  遠距離武器のdmgを470増加。

 ④Improved Arcane Shot 消費talent:5/5
  Arcane Shotのcooldownを1.0秒減少。

 ⑤Hawk Eye 消費talent: 3/3
  遠距離武器の射程を6yard延長。

 ⑥Mortal Shots 消費talent: 5/5
  遠距離武器のクリティカル発生時、30%ダメージボーナス。

 ⑦Scatter Shot 消費talnet: 1/1
  対象に通常攻撃の50%ダメージ+4secの混乱効果。
  攻撃を受けると解除。

 ⑧Barrage 消費talnet: 3/3
  Multi-shotとVolley spellのダメージを15%増。

 ⑨Ranged Weapon Specialization 消費talnet: 5/5
  遠距離武器のdmgを5%増。

 ⑩Trueshot Aura 消費talnet: 1/1
  Ra45yard以内にいるパーティメンバー全員のrange/melee attack-powerを100増。

 いらないと判断したMarksmanship Mastery関連のtalent

 ・Improved Concussive Shot 消費talent: 0/5
  Concussive Shotに3sec stunの効果を追加。発動確率4% * 5
  ※talnet5使っても20%のstun確率しかない&いままで使って全然意味なかったと感じて。

 ・Improved Hunter's Mark 消費talent: 0/5
  Hunter's Markの遠距離攻撃ボーナスを3%増 * 5
  Hunter's Markの元々の遠距離攻撃ボーナスってのがattackpower110の事を指してると判断。
  110の15%増といったら、127にしかならないので別にいらんかなと。
  それともちょっと意味が違うのか。

 ・Improved Serpent Sting 消費talent: 0/5
  Serpent Stingのダメージを2%増 * 5
  マナ270前後使って15秒間で約470dmg与えるんだけど、コレが10%増になるって事は、
  517dmg。47しか変わらないのでいらん。他のInstant用にマナとっといたほうがいいなと。

 ・Improved Scorpid Sting 消費talent: 0/3
  Scorpid Sting効果が発動しているターゲットのStamina値をStrength値の10%減 * 3
  書いてて思ったけど、これは一応使い用があるかも。。。
  Warriorには確実に効果あるよな。
  まぁ、今回ははずし。

残りは下のように。PvPだとpetのHPやdef上げてもしょうがないんだろうけど、
生活していく上でこれは必要なのであげとります。

・[Beast Mastery] 合計消費talent: 8

 ①Endurance Training 消費talent: 5
  PetのHealth上限を、15%増

 ②Thick Hide 消費talent: 3
  PetのArmorを30%増

・[Survival Mastery] 合計消費talent: 9

 ①Monster Slaying 消費talent: 2/3
  Beast/ Giants/Dragonkinに与えるdmg.クリティカル2%増。

 ②Humanoid Slaying 消費talent: 3/3
  Humanoidに与えるdmg.クリティカル3%増。

 ③Entrapment 消費talent: 4/5
  Immolation/Frost/Explosive Trapの発動率を20%増。
  Rankとは無関係に相手がtrapから脱出するまでの時間を5秒延長

  ※これに4つ振ったけど、1にしといて
   Improved Scorpid Stingに3振っとけばよかったかな。

と、まぁこんな感じに変更。
変えるとしたら、もう1回マイナーチェンジするくらいかな。いまんところ。
[PR]
by zederwow | 2006-02-22 00:00 | WoW