過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまだ続くLinkenクエ。

f0217845_22303644.jpg

すでに2週間はやってるような。

ここは、クエをやる場所を間違えてTanaris中央右側にいるEliteドラゴンへきた所。
2頭のEliteドラゴン(Lv51,53だったか)を倒した先にいたのは
Lv60ドラゴンと、LV??ドラゴン。。。
Mana値が262000とか出てます。

倒した勇者とかいるんかな?と思ってthottbotで調べたけど、kill数0でしたw

なんかクエストくれるみたいなので、倒す対象じゃないんだろな。





f0217845_22305281.jpg

ほんとはこっちに会うのが正解。
何故かいきなり攻撃されたけど、あっさり撃破。

f0217845_2231347.jpg

Linkenクエスト最後のを進める途中で、何故かトナカイにのったHorde発見w
クリスマス関連クエとかでもらえたのか?うらやましい。。

てかこのギルドの人は多分面白い人が多いとみた。
前も攻撃してこないでダンスとかしてたしw

んで、Linkenクエは結局、Eliteボスが出てきてソロじゃ勝てずに中止。
暇な時に誰かに手伝ってもらおう・・・

この時点でLv59到達。2/18→2/19ペース。

f0217845_22311261.jpg

どっかいくかい?って話になったんで、Blackrockdepths[BRD]の要望出したら通った!

てことで久しぶりに[Searing Gorge]へ。ここ、結局一度もクエストやってないな・・・
BRDのクエストはこの時点で6つ持ってたので、全部片付けば結構xp入りそう。

f0217845_22312497.jpg

メンツは、Acca(Dru),Muscat(Pri),俺(Hun)+
[Nexus]からLuas(Mag)、Stratovarius(Hun)が一緒に参加。

一瞬落ちそうになったなここ。

f0217845_22313867.jpg

高LvInstに行くのはほぼ2回目。
いままでは引率してもらってたんで相当楽に戦ってたけど、
今後は自分も出来る範囲のスキルを使ってかないといかんなぁと思いつつ、
浮遊しながら酒飲むLuasに視線くぎつけ。

f0217845_22315483.jpg

FD→氷罠がうまくいかない原因をLuasに教えてもらってから、
なんとなく使えるようになってきた。
多分、下の感じでやるとうまくいくのかなと。
・pullerの移動方向とは逆に氷罠を設置。
・pullerが戻ってくる途中、氷罠したい奴(ポリーの対象外)に矢を1発当てる。
・罠にかかった後、FD。
・pullerと氷罠かかった奴の真ん中に、また氷罠を設置。
※この間、Petは攻撃させておかない。

・この後攻撃開始。

後は実践あるのみ。FD→氷罠はマクロ化しといたほうがよいかな?って思ってるところ。

ちなみに上のSSは、裸のオッサンをエスコートしてる所。
なんか、おっさんが勝手にドア空けたら中にmobが6人くらいいて、全滅しちったw

f0217845_2232467.jpg

とりあえずエスコートは今度再チャレンジする事にして、奥へ行くことに。
上のSSだと、まだ目的地まで30%くらいか。
この先に酒場みたいな場所があって、陽気に酒飲んでる友好的なドワーフ達がいるんだけど、
奥のほうの部屋に行ったら、何故か全員敵に。意味わかんねえw

f0217845_22322529.jpg

酒場のドワーフ達を退治した後、
(ここでクエストアイテム2個手に入るんだけど、俺見逃してた・・・)

裸のオッサンをエスコートするために必要なアイテムをゲットしたり、
ゴーレムロードっておっさん倒したり、
MCって所にいく為のアイテムとったり、
幽霊ドワーフと炎の7番勝負したり、
Stratovariusのペット名がHanedekasugiだったり、
Zergなドワーフ達に1度wipeさせられたり、
皇帝ドワーフとIFプリンセスと戦ったらwipeさせられて、
しょうがないんで、助けるはずのIFプリンセス倒したり、
玉座持ってかえりてーなー思ったり、
って色々やってたんだけど、
上のSS以降、何故かSSがとれなかったので他詳細は割愛・・・


まぁ都合5時間はBRDに篭ってました。
結構時間かかるので、高LvのInstいく時は、事前調査しておいた方がいいと実感。
[PR]
by zederwow | 2006-02-19 00:00 | WoW