過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Horde戦チームプレイでの反省

f0217845_15224250.jpg

今日はSikanosukeのInst引率。
Stockadeで残ってるクエストが2つあるらしいんで、[Stockade]へ。
俺とおなじHunterだったのに会って気づいたw

f0217845_15225293.jpg

ペットの名前が[ bks ]w



f0217845_1523255.jpg

30分くらいでサクッとInst制圧。

このInst気楽にこれて好きだなw

次にいけるInstは[Gnomeregan]か[ScarletMonastery]なんで、
行きたくなったら声かけてね!

f0217845_1523856.jpg

Sikanosukeと別れてから、今度はPortgasと一緒にTripathを[Stockade]引率。
この前来た時点でクエ全部片付いてると思ったら、
まだ1個WetlandのDwarf関連クエが残ってたらしい。

これが終わった後、Duskwoodの3Eliteクエをやることに。
3Eliteクエというと自分的には懐かしい。
日記復帰直後のネタだったなぁ。

f0217845_15231431.jpg

Duskwood-3Eliteの一角、Fel先生。
Lv30代はFel先生のバリアを解除するアイテム使って倒しましたが、
今回はそんなん使わないでゴリオシw

バリアがあるせいか、Lv32とは思えないほど固かったですが無事勝利。

f0217845_15232594.jpg

Duskwood-3Eliteの最高Lv保持者、Mor'Ladim。
こっちはもうほんとあっさり。
後は花嫁だけだのーって気楽に考えてたら、Lv60Hordeに出会ったんで戦闘開始。
2戦はうちらが勝ったんだけど3戦目で敗北。

f0217845_15233461.jpg

んで、4戦目での反省があるので記載。


4戦目開始直前に敵ペットの攻撃を食らって死にそうになった。
死ぬのが嫌なんでペット殺そうと判断。PortgasとHordeがいる場所から離れた場所で戦闘。
ペットは倒したけど、Portgasも同じタイミングでHordeに倒される。

なんでこういうバカな事やったのか、正確に思い出してみた結果が下。

まず、一番最初のバカがこれ。

・死にそうになったとき、死ぬのが本能的に嫌だった。
(別に話し合っていないけど、基本はペットなんぞより、本体集中して殺すのが基本。
 例え自分が死のうと、ペットをほっといた結果敗北しようとこれが基本)

 なんで基本なのかというのを自分なりに明記すると、

 ペットを殺すまでの時間を1分~2分だとしたら、
 その間にHorde本体に与えるDmg量がなくなる。
 
 ペットを残したまま、Horde本体にDmg与える時間が30秒しかなかったとしても、
 その後、ペットが他味方にいって、その味方がDmg与える時間が減ったとしても
 短時間集中で与えるDmg量が勝れば、問題ない。

 まぁ下の感じで、俺の30秒攻撃が+されてれば、1分でHordeが倒せる可能性が高まる為に
 基本路線と考える。
 
 バカケース
 開始1分 Portgas:1分攻撃

 
 短時間集中ケース
 開始1分 Portgas:1分攻撃、俺:30秒攻撃

んで、続き。

死ぬのが嫌になった時点で、ペットを攻撃。
この時点でもう基本路線から脱線してるんだけど、その時に考えてた思考は下。

・敵ペットに自分のペットをぶつけたとしても、Hordeがターゲットを俺やPortgasに変更したら意味がない。
・敵ペットを殺そう。そうすると楽になる。

結局Portgasが死ぬ直前で10%までHPが減ってたそうで、

自分がやった行動がどんだけ無駄で勝手な判断だったかと。

ちなみに例えペット殺しが成功して、さらにHordeが殺せてても、
結局バカな事をやってるのには変わりない。

「味方の想定外の好ましくない動きをしている」から。
それで勝ったとしても、多分PortgasやTripathはもやもやしたもんが残ったと思う。


おんなじバカをやらない為に決めた事を明記。

・Horde+petの場合は、Horde集中。
想定外の動きをしたいなら、その戦闘中にしない。その後。事前に話す。
[PR]
by zederwow | 2006-01-13 00:00 | WoW