過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/12/23 第一部

f0217845_14132966.jpg

本日もサンタ!
このプリチーさを理解してくれたHordeと共に歓喜のダンス中^^






f0217845_1413481.jpg

ここ3日ばかり[Stranglethorn Vale]篭もりきりです。
昨日Lv43まで後15kxpくらいだったので、[Akiris by the Bundle]やりつつ
1時間くらいであげてしまう。

Gra男さんからもらった武器の装備可能Lvまで後1。

自分一人でできそうなクエストがなくなったんでArathiの沈没船クエストをやりに移動。

その際、[IronForge]よったらなんか雪球がビョンビョンとびまくってました。
これ、どうやって手にいれるんだろ?

f0217845_1413537.jpg

沈没船へ向かう途中の砦で、12/18に受けっぱなしだったクエスト用アイテムゲットに挑戦。
安全地帯からpullして壁に隠れてると
戦士だろうがメイジだろうが確実に安全地帯まで来てくれるので楽でした。

んで、2人目でゲット。

f0217845_1414096.jpg

沈没船クエストは合計4つあってそれなりに儲かる&3.以外は一人でできる。

1.[Land Ho!]は一番簡単。クエくれる人近くにいる船長に話しかけるだけ。
2.[Sunken Treasure]クエストは合計6個。②が結構めんどかった。
  ①ノームをエスコート。
  ②沈没船近くでGemをゲットする。GemをMinimap黄色く見せるメガネつき(後で返却tt)
  ③Gemを船長に見せる。
  ④船長がSTV宿屋の上にいる船長へ手紙を書く。
  ⑤STV船長から沈没船船長へまた手紙が。
  ⑥なんかしらんけどNagaが船長の命を狙ってくるのでエスコート。
   けど、俺がエスコートしなくても勝手にクリアになったw
3.[Deep Sea Salvage]2隻の沈没船から4つのアイテムをサルベージする。
  息が続かないのでBANKに預けてある薬持ってきてからやる事にした。
  今日の第2部でクリア。
4.[Drowned Sorrows]slainクエ。2の②やってれば自然とクリアしてる。

って感じで1、4、2-④まで終わったところで
MerviからSTV引率Inviteを受ける。

f0217845_14141628.jpg

メンバーはAcca、Muscat、俺。

二人とも終わってないクエストをあげていって下の二つをやることに。

[Mai'Zoth]
[Whiskey Slim's Lost Grog]

[The Captain's Chest]は俺だけクリアしてなかったので、Accaに手伝ってもらう。
昨日海岸線で探してもいなかったんだけど、今日は発見。

f0217845_14143062.jpg

最初にSTVの[Mai'Zoth]から。Accaがいるのであっさり完了。
しかしElite3人同時くるから同Lvなら3人はいないときついかも。
(Accaも一人じゃ無理なんで高Lvの仲間に手伝ってもらったって話らしぃ)

f0217845_1415440.jpg

お次は、[Whiskey Slim's Lost Grog]
これは[Hillsbrad Foothills]の北東からいけるZone[Hinterlands]の東側にあるWhiskeyボトルを
とってくるクエストらしい。
赤いのはそこにいる敵のLvが高いからなんだけろうけど、行ってみたところほぼ安全。
集めるときも黄色しかいないから相当楽。

f0217845_14152527.jpg

Whiskeyボトルを集め終わった後、なぜか南側にあるHordeの町付近で市街戦開始w

こっちは外国人のLv60*2、Acca、Muscat、俺。
あっちはLv40代しかいないけど、当初6-7人+NPC-Guard。

最後はHordeの一斉突撃(上のSSみたいな感じ)に押されて負けたけど、結構おもろかったw


ここに来る途中+この後は、Acca引率でFP集め。
おかげで右側の大陸で使えるFPは全部とれたらしい。
THX Acca!

ここで一度休憩。第2部へ続く!
[PR]
by zederwow | 2005-12-23 00:00 | WoW