人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去書いた日記の整理&ちょこちょこ日々の日記更新


by zederwow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/12/11 お昼の部

年末のスノボーに向けてスノボーバーゲンへDangerと一緒に行きました。
(といいつつ、1時間遅刻してる僕なワケデスガ)

まぁ実際僕はなんも買わなかったけど、Dangerは結構いい買い物できたんじゃないかな?と。

買い物終わった後、なんとDangerがWoWやってみるっていうんで、
早速、秋葉原で唯一海外版を売ってる店へ行く事に。

朝に分かれたBT,Himmelともそこで合流。
無事、DangerもWoW購入完了。

んで、ここで手に入れたステキグッズが2点。

[ World of Warcraft - ATLAS - ]
[ World of Warcraft - Official Strategy Guide- ]

まぁ書籍なわけですが、どっちにもある共通点を簡単にあげると
①Worldmap,citymap,NPCの居場所などを網羅。
あれ、一個しかでてこん。

まぁ、これだけでも相当便利なんですが(見せ方は2本とも方法が違うんだけどね)
ATLASの方の利点としては、
rare mob、特殊vendor等の居場所を綺麗にまとめて乗せてる所。
MAPがでかくて見やすいのと、名前順に登録されてる事。(Ofiicialはなにげに開きにくい)

Officialの利点は、
全てのClassのAbility,Talentをすごく細かい精度で記載されてる。
そして、受けれるQuestが町ごとに記載されている。←これがすごいなあと。

他にも色々あるし、自分じゃ気づいてない利点もあると思うけど、買って損はないかなと。

ただ全部英語ですが。
ま、英語力がない僕でも買っちゃうんでnpnp(ホント?
by zederwow | 2005-12-11 00:00 | WoW